名古屋のサーバー・RAID・NAS・PC専用のハードディスクデータ復旧なら特急データ復旧ウィンゲットにお任せ下さい

  1. データ復旧 >
  2. 特急データ復旧 名古屋 >
  3. TeraStation復旧 >
  4. Buffalo >
  5. ディスク容量が0と表示されてしまったBUFFALO製TeraStationからのデータ復旧!!

2014.11.21

スピード復旧成功しました★★★★★

ディスク容量が0と表示されてしまったBUFFALO製TeraStationからのデータ復旧!!

ts_ph52_2.jpgts_ph52_1.jpg

愛知県名古屋市昭和区・法人様(製造業)

機器/メーカー/型番/モデル/HDD構成
  • TeraStation/BUFFALO
  • TS-1.0TGL/R5
  • RAID5 250GB×4
復旧成功までの時間
診断時間/復旧期間 50分/13時間


nomura.jpg

お客様からの症状

社内でBUFFALO製TeraStation(TS-1.0TGL/R5)を使用しています。業務データの保存のために使用しておりましたが、昨日の業務中にバックアップを取ろうと思い、外付けハードディスクをTeraStationに接続しました。その後外付けハードディスクをフォーマットしようとしたら、何かメッセージが出てきてフォーマットできませんでした。おかしいと思いTeraStationを再起動させたところ、ディスク容量が0と表示が出てきて共有フォルダが無くなっていました。メーカーに問い合わせを行いましたが、データの復旧では力になれないと言われてしまいました。
緊急で必要なデータがありますので出張でデータ復旧をお願いしますとご依頼頂きました。

診断内容

BUFFALO製TeraStation(TS-1.0TGL/R5)に内蔵されているハードディスク4台を取り出し、専用の診断機器にて障害のチェックを行いました。
その結果、3番のハードディスクに物理的な障害をがあることを確認いたしました。
それ以外のハードディスクには、特に物理障害は確認されませんでした。

復旧結果

BUFFALO製TeraStation(TS-1.0TGL/R5)から90%以上のデータ復旧に成功致しました。

専門スタッフの対応・コメント

今回はBUFFALO製TeraStation(TS-1.0TGL/R5)のご依頼でした。
お客様はかなりお急ぎの様で、お見積書やご請求書のデータがお取引先ごとにまとまっている重要なデータとのことでした。一刻も早く欲しいとのことでしたので、出張でのデータ復旧をご案内させていただきました。
幸いにもハードディスクの動作を制御してディスクの磁気情報を取得すれば何とかデータ復旧できる状態であったため、磁気情報の取得後データの確保まで行ったことをご報告し、お客様には大変ご安心いただけました。

このようにお急ぎのお客様には出張でのデータ復旧を承っております。また、社内規定で機器の持ち出しができないという多くの方にもご利用頂いております。
お困りのお客様がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお電話ください!



TeraStationのデータが見れなくなった時に、ITご担当者様やメンテナンス業者様が色々試されると、
症状が悪化して重要なデータを復旧できなくなってしまう場合があります。

TeraStationに異常があった場合、まずは弊社までご連絡ください。

経験豊富なスタッフが適切な処置をご案内いたします。